LARK Blog

映画で笑って😃、泣いて😅、感動して!😊

おすすめ映画😃002

【オススメ映画】「グリーンブック」は、2018年に公開されたアメリカ映画です。監督はピーター・ファレリー、脚本はニック・バレロンガとブライアン・ヘイズ・カリーが務め、主演にはヴィゴ・モーテンセンマハーシャラ・アリが起用されました。

物語は、1960年代のアメリカ南部を舞台に、イタリア系アメリカ人ドライバーのトニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)が、黒人クラシック音楽家のドン・シャーリー(マハーシャラ・アリ)を運転手として雇い、コンサートツアーを行うというものです。しかし、当時の南部には人種差別や差別的な社会情勢があり、トニーとドンは様々な困難に直面します。そんな中、二人は次第に心を通わせ、お互いを理解し合うようになっていきます。

「グリーンブック」は、2019年のアカデミー賞で、作品賞を始めとする5部門を受賞しました。また、マハーシャラ・アリ助演男優賞を受賞しました。

本作は、実在したドライバーと音楽家の実話を基にした映画であり、差別や偏見に立ち向かう人々の物語が描かれています。演技や脚本、演出ともに高い評価を受けており、感動的なストーリーとともに、音楽をテーマにした作品ならではの魅力があります。是非、一度ご覧になってみてください。