LARK Blog

映画で笑って😃、泣いて😅、感動して!😊

おすすめ映画😃003

【オススメ映画】「フォレスト・ガンプ/一期一会」は、1994年に公開されたアメリカの映画です。トム・ハンクスが主演を務め、ロバート・ゼメキス監督が手がけた作品で、第67回アカデミー賞で6部門を受賞するなど高い評価を受けました。 物語は、知的障害を持…

映画の魅力!

映画の魅力って、何とも言えない不思議なものがありますよね。私たちは映画の世界に魅了され、感動し、時には涙を流してしまいます。でも、その魅力って何なんでしょうか? まずは、映画が持つストーリーテリングの力が大きいと思います。映画は、観客にとっ…

おすすめ映画😃002

【オススメ映画】「グリーンブック」は、2018年に公開されたアメリカ映画です。監督はピーター・ファレリー、脚本はニック・バレロンガとブライアン・ヘイズ・カリーが務め、主演にはヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリが起用されました。 物語は、19…

おすすめ映画😃001

【オススメ映画】「ラ・ラ・ランド」 監督:デミアン・シャゼル 主演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン 「ラ・ラ・ランド」は、ジャズピアニストのセバスチャンと女優志望のミアが夢に向かって突き進む姿を描いた、ロマンティック・ミュージカル映画。…

🌸さくら🌸桜🌸

桜の『お花見』、いいですよね 今回は、さくらの雑学です。 桜の起源と歴史 桜の品種と特徴 桜の生態と科学的な側面 桜と日本文化 桜の世界的な影響 桜と言葉 桜の医療効果 まとめ 1.桜の起源と歴史 桜は、中国原産の植物であり、日本に伝わったのは奈良時代…

無性に・・・

body { font-family: Arial, sans-serif; } h1 { color: #008080; font-size: 32px; text-align: center; margin-top: 50px; } ul { list-style: none; margin-top: 50px; } li { margin-bottom: 15px; } li:before { content: "● "; color: #008080; font-w…

ポジティブがいい😃😃😃

h1 { color: #006699; font-size: 2.2rem; font-weight: bold; margin-bottom: 30px; text-align: center; text-shadow: 1px 1px 0px #ccc; } h2 { color: #ff6600; font-size: 1.8rem; font-weight: bold; margin-top: 50px; } h3 { color: #666; font-size…

焼き肉 『最高』!!

焼き肉って、最高にいいよね! 日本人の魂の食べ物だよね!焼き肉の魅力を、語ってみよう! まず、焼き肉って自分で好きな部位を選んで、好きな焼き方で食べられるから、自由度がめちゃくちゃ高いんだよ!お店によっては、提供される部位や食材が違うから、…

WBCとは?

WBC

頑張れ!侍ジャパン! WBCとは?について、まとめてみました。 1. WBCとは何か?2. WBCの歴史3. WBCの大会形式とルール4. WBCの記録と統計5. WBCの影響力と評価 1. WBCとは何か? WBCとは、World Baseball Classicの略称で、野球の国際大会のひとつです。200…

大きな判断ミスにつながる「4つの感情」

「理性が感情にたやすく負けるなんてことは大昔から誰もが知っていること」 だからこそ、何かを判断したり意思決定をしたりするときは、感情的になっていないかどうか、もう一度冷静になってみましょう。 01. 「興奮」している時は 成功を信じてしまいがち …

Vプリカを活用したいけど・・・「手数料がもったいない」(*'▽')

Vプリカ→チャージ手数料を無料にする方法!ポイントサイトで貯めたポイントをVプリカに交換できます。特に手数料無料で100円か500円で発行できる”ポイントタウン”がオススメです(*'▽') 「知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ」 いつもインタ…

Vプリカ→チャージ手数料を無料にする方法! ポイントサイトで貯めたポイントをVプリカに交換できます。 特に手数料無料で100円か500円で発行できる”ポイントタウン”がオススメです(*'▽') #Vプリカ

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?! ポイントタウンはパソコンやスマー…

実は幸せを遠ざけていた「5つの習慣」

いつも何気なくやっている行動が、あなたの幸せを遠ざけているのかも。がむしゃらに働いたり、身の回りはいつも綺麗にしておきたい、そういった習慣もそのひとつかもしれない。 幸せになるためにいますぐやめるべき習慣 01.思ったことを正直に話す 02.効率化…

「自分の魅力」を発見するための7つの方法

みんな、自分のことは見えにくいものです。自分の魅力はなに?との質問に、多くの人は答えに困ります、自分自身の魅力は何かということを知らないという人が非常に多いのも現実です。 今回は、そんな自分自身の魅力を再発見するための方法をご紹介します。 1…

「ガンコな女の子」って、どうして魅力的なんだろう?

「いつも自分の一歩後ろを歩いてくれるような女性」が理想とされていたのはとっくの昔みたいですね。今は「ガンコな女の子」にハマってしまう男性が多いようです。 それもそのはず? 彼女達、本当は魅力たっぷりで愛らしい女性なようです。 01.「今、何がし…

「魅力的な人になる」そう決めたら実践したい「12」のこと

どんな人と一緒に過ごしたいですか?どんな人なら「助けてあげたい」と思いますか? それは「相手のことを好きだと思う気持ち」でしょう。好きか嫌いかは人間関係を築くうえで、重要な問題です。世の中には「自然と」人から好かれる人がいます。そんな人にな…